夢を語ろう

昨日、世界で初めて民間人だけの宇宙旅行へ向けて、民間人4名を乗せた宇宙船が打ち上げに成功したという!!地球の周りを3日間周回するんだって!


ついに、時代はここまで来ている!民間人だけで宇宙だよ!


先日は前澤友作氏も12月の宇宙旅行に向けてNASAで訓練を開始したって。


こりゃ、僕が宇宙へ行く日も近い!


民間人がドンドン宇宙へ旅立つ。

宇宙開発が進み、月面基地や火星移住なんて事が実現するならば、相当な数の宇宙作業員が必要になるであろう。


こりゃ、僕が宇宙へ行くっきゃないね!


飛行機は苦手だったし、高いところは今も好きじゃないし、バンジージャンプやスカイダイビングは全く興味が無いけど、宇宙には子供の頃から興味があり、2008年に一般公募で宇宙飛行士を募集していた時には応募してみた。結果は言うまでもないけどね。。


だって、無重力体験したい!宇宙で雑巾絞りたい!丸い地球を見てみたい!大気圏に突入したい!帰還してエアロスミスの歌聴きたい!


そして、僕は民間人の中では、少しだけ宇宙に近いのでは無いかと思う。


なぜなら、ダイビングインストラクターだから♪





宇宙飛行士は無重力での作業のトレーニングをプールや海で行うらしい。

 ―僕、最低でも週3日で15年間プールや海に行ってます♪


アメリカのNAUIはNASAのトレーニングを手伝っているらしい。 

 ―僕、イントラのイントラであるNAUIコースディレクターです♪


タバコも吸いません!

持病も無く健康です!

酒もやめられます!


どうか私を宇宙に連れてって下さい!


何でもします!

ダイビング器材の分解、洗浄、組立できます!

様々なレベルのゲストを連れて、ケースバイケースで臨機応変に安全管理を行い、一定ではない自然を相手に海の中をご案内できます!

潜水調査などで水中の透視度0mで作業もできます!

水温3度での海中作業の経験もあります!

大学での潜水指導経験もあります!

天気図読めます!

英語は勉強中です。過去進行形まで修了しました!

便所掃除得意です!


また、ダイビングインストラクターが、いや、ダイバーだったら、宇宙への扉が近くなる!なんて事になったらダイビング業界ももっと面白くなる気がする♪


関係各所の皆様、どうか宜しくお願い致します!


私は宇宙に行きたい!!

どーしても!




72回の閲覧0件のコメント