今週末よりダイビング再開

先日発生した熱海での土砂崩れにより、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。


土砂崩れの当日は、当店もまさに熱海を通って海に行く予定で、早朝からゲストと集合しポイントへ向かっておりました。八王子を出発して早々に高速道路が通行止めとの情報を得て、八王子を跨いだところで急遽ツアー中止と判断し帰ってきておりました。ツアー参加のゲストの皆さまにはツアー開始直後の中止判断となり、ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。


その後、自宅で熱海の災害ニュースを見て背筋が凍りました。。

ツアー開始後の中止ではありましたが、良い判断だったと自負しております。


当店は、道路状況や伊豆全域に及ぶ透明度の悪化を考慮し、今日までダイビングツアーを中止しておりましたが、西伊豆へのアクセスが回復した事、透明度が回復傾向にある事から今週末よりダイビングツアーを再開いたします。


より一層、ゲストの皆さまの安全に配慮し開催してまいります!


海はもちろん、自然を愛する者として自然の“脅威”は熟知しているつもりです。同時に“驚異”も知っているからこそ安全第一で大自然を楽しみましょう!!




↑写真は伊豆山のポイントでの一枚。魚が多くて面白かった!復興したら必ず潜りに行きましょう!!




99回の閲覧0件のコメント